裏側をお話しします。 出品数を減らし BUYMAを縮小した理由

こんにちは… 

 

 

元漫画家・ペンスールです!

 

さて今回は・・・

 

 

私が出版しているKindle本に頂いた
こちらのレビューに回答する形で
私が『出品数を減らしBUYMAを縮小した理由』
についてお話していこうかと思います。

 

ライバルが増えるとこの作者さんのBUYMAの売り上げも減るのに、ライバルを増やすような本を出すのに違和感がある

 

確かにこう思われる方も多いですよね。

 

「稼げるノウハウを人に教える訳がないじゃないか!」

 

ごもっともな意見です。

 

しかし、私は現状では
全く“損”をしていません。

 

BUYMA
+
BUYMAのノウハウ販売
+
BUYMAのコンサル(現在は休止中)

 

と3つに分散させることで
より『効率的』に稼げるように
なりました。

出品数を減らしBUYMAを縮小

私は月収120万円をBUYMAで達成した後、
徐々に出品数を減らしています。

 

事業として
『BUYMAを縮小している』
と言えるわけですね。

 

なぜそんなことをしたのか?

 

おそらく初めて語る内容ですね。

 

月収120万円の代償

では早速答えから
お話ししてしまいましょう。

 

BUYMAを縮小した理由。

それは…

 

✅有在庫で部屋がいっぱいになってしまう

 

からです。

 

現在も販売している・・・

 

https://brain-market.com/u/penseur99/a/bETOwQjNgoTZsNWa0JXY

 

・・・こちらの商品の内容の核心に
触れることになりますが、
私は有在庫メインで
BUYMA活動をしています。

 

無在庫よりも有在庫の方が
利益も大きく稼ぎやすいからです。

 

しかし、その弊害が先ほども上げた・・・

 

✅有在庫で部屋がいっぱいになってしまう

・・・というものなんですね。

 

これはご想像いただけますかね?

 

月に120万の利益を上げるための在庫量…
それは なかなかの物なんですよ。笑

 

有在庫の数=ストレス数値

その圧迫感がストレスになったので、

「じゃあ、在庫数を減らして今のノウハウを情報として売ろう!」

と思い立ったわけです。

 

BUYMAからの収入が減っても
その情報を売ることによる利益が
プラスされれば それで
良いじゃないか。

 

そう思ったんですね。

 

手持ち在庫の数を1/3~1/4くらいにしました。

 

それに伴い、当然売り上げも減り、
40万~50万円くらいで
落ち着いていますね。

 

そしてBUYMAの情報を
販売することで
月収で10万~20万円
マネタイズ出来ています。

(しかもこの収入は自動で入ってきます。)

 

120万円から見れば
BUYMAからの収入が
半分程度になりましたが、
物で溢れるというストレスからは
解放されることはできました。

 

そして、
作業時間も1日3時間から
1日1時間以下になりました。

 

✅在庫のストレスが激減

✅自動収入の確保

✅作業時間の削減

 

どうでしょう?

 

プラスしかありませんね。

 

私にとってはこちらの方が
圧倒的に満足度が高いんですよ。

 

繰り返しにはなりますが、
私はできる限り“効率的”に
稼ぎたいと思っているからです。

 

(⇩こちらで私の人生観・価値観についてもまとめています。よろしければご覧ください⇩)

 

今からBUYMAをはじめても稼げるの?

このご質問をいただくことも多いので、
ここでお答えしておきましょう。

 

結論・・・

 

『まだまだ稼げます』

 

副業の中でも物販は
かなり再現性の高い物ですからね。

(理由としては属人性がないため、誰がやっても同じ結果が望めるからです)

 

しかし、
その分ライバルも
どんどん参入してくるので、
しっかりと戦略的に
取り組まなければいけません。

 

やはりオススメは“有在庫”ですね。

 

副業って
『手軽にリスクなく稼ぎたい!!』
って人が圧倒的に多いので。

 

“有在庫”というリスクを取ることで
(戦略的に行えば全くリスクはないのですが)
ライバル達に圧倒的な差を
つけることができます。

 

今現在、
BUYMAに興味があるという方は
“有在庫”で実践することを
念頭に置いてみてください。

 

正直、
今から“無在庫”で参入するのは
厳しいです。

さいごに

最後に私の現在のBUYMA活動について、
少しお話しさせていただきます。

 

信頼できる人物が見つかったため、
現在は徐々に業務委託に
移行しています。

 

もう少しでほぼ完全に私の手を離れ
委託先の方と定期的なやり取りをするだけで
回っていくようになるかと思います。

 

ネットを使ったマネタイズポイントを
たくさん作れるようになったことで
BUYMAからの収益が減っても
委託費用の捻出も
可能になったからですね。

 

もちろん、
『BUYMAでもっともっと稼ぎたい!』
という方は有在庫で
ガンガン稼ぐのも良いでしょう。

 

また私のように
『少し在庫数・出品数を減らしてゆるっと稼ぎたい』
ということも可能です。

 

どちらにしても、
まずは実践してみることですね。

 

これは物販でも情報発信でも
どちらにも共通していることですが。

 

ということで、
今回はこのくらいに
しておきましょう。

 

副業の王道とも言える“物販”

その中でも私が一番推している“BUYMA”

これは変わりませんね。

 

あなたにとっても
何かしらのプラスになるお話が
出来ていたら嬉しいです。

 

それでは👋

最新情報をチェックしよう!